【初心者向け】モデル製作者様一覧

はじめに

stable diffusionのモデル製作者様一覧です。

コンセプトとしては、とにかく簡単に。初心者の方がここを見てとりあえず選べる程度の基準です。(モデルは日々増えていき、同じ方のモデルでも日々新しくなっていくため)

一番簡単な抑え方として、Twitter(X)のアカウントを押さえておけば最新情報を追うことも可能かと思うので、自分が個人的に気になっている方や、プロフィールからモデルにアクセスしやすい方などを中心に記載しておりますので、詳しくはその方々のリンクからフォローして最新情報を追っていけばいいかと思います。(本当に少数の方しか載せていないため、記載できていない方は本当に申し訳ありません。あくまで元々自分がgoogle colabで使用する用にまとめたものです。)

まとめるにあたり、100倍くらい詳細にまとめてくださっている、まゆひらさんのnote(https://note.com/mayu_hiraizumi/n/naa3caca1aa15#c0eaff46-5af2-4321-8ff2-b092cd8af11a)を参考にさせていただきましたが、たぶん必要な情報が全て載ってそうなので、基本的にはそちらをご覧いただくのが間違い無いかと思います。

お名前はアルファベット、日本語の順番です。

BD様(@br_d)

Tea@AI Creator様(@wims_Tea)

Vすき焼き@AIart(AIイラスト)様(@Vsukiyaki_AIArt)

zzz AI drawing様(@zzzAI19)

かたらぎ@画像生成AIモデル開発様(@redraw_0)

とーふのかけら様(@konapieces)

ぶるぺん/blue.pen5805様(@blue_pen5805)

みん様(@min__san)

コメント

  1. ご紹介頂いてありがとうございます!
    私のモデル自体、載ってる方々のモデルよりもマイナーなので…まさか取り上げていただけるとは

    使ってくれる方が増えるといいなあ

    • tanma@AI tanma@AI より:

      とーふのかけらさん、ご覧いただいてありがとうございます〜✨
      余力があれば動画にもしてご紹介したいと思うので、少しでもお力になれればと思います〜‍♂️✨❤️